上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(1)   大槌町の避難所や仮設住宅と仮設診療所を繋ぐためのマイクロバス調達の件
    61日、大槌町の“本来あるべき地域医療”のためのマイクロバス購入代金の目標額が確保出来ましたので、早速仮予約していたニッサンキャラバン購入の正式手続きを開始いたしました。
大槌町の仮設診療所の建設が予定より少々遅れ、従って診療開始は6月下旬とのことですので、それに間に合うよう納車依頼。今回もニッサンユーズドカーセンター相模原営業所の傅田様から「自ら運転して納車します」と有難いお申し出をいただいております。
    今回のマイクロバス調達に関して嬉しいエピソードが多数ございます。
  その一部を掲載許可いただいたFAXと共に御紹介させていただきます。
  (最下部の画像を御覧下さい)
  
  
20年近く私が健康管理させていただいている鶴正代様には、美沙ちゃんというお嬢様がいらっしゃいます。
美沙ちゃんはダウン症で心臓疾患も合併し、今や常時酸素吸入が必要です。
先日鶴様親娘が御来院時“被災地の方々に何かしたいけれど、知人もないし、何をどうしていいか判らない。さりとて使途の目的も実行の日も不明なので日赤には募金したくないし・・・”とのコメントを受け、大槌町のマイクロバスの件をお話し申し上げました。
すると翌日、「今の私が現地に行かなくて出来ることは、美沙と一緒に銀行へ行き、2人の心を込めて振り込むことだと思って協力させていただきました。」と御連絡があり、通帳にお名前を確認致しました。
美沙ちゃんは酸素吸入のため、移動式のボンベをお母様の正代様に引いてもらって同行なさったとのことで、思わず電話の前で手を合わせ感謝いたしました。
6月1日、購入代金目標額達成を御報告申し上げたところ、素晴らしいメッセージをお送りいただいたので是非お目通し下さい。
マイクロバス購入費用の目標額は、大槌町とご縁がおありになる小曽根真、神野三鈴御夫妻のお陰で達成することが出来ました!
 
(2)チャリティジャズコンサート開催の御報告
   企画から実行までの期間が短く、また小さな空間での開催であったため、事後報告で申し訳ございません。
  
   6月5日、友人のヒロコ様とハヤシ御夫妻及び上智大学Jazz研究会OBの方々で作るバンド“The Sophias”の御協力を得て、山元町にお届けしたRKH家電7点セット費用のためのチャリティコンサートを開催いたしました。
   (写真1~5)
日曜日の午後にも拘わらず、46名の御参加をいただき、196,378円の募金が集まったことを御報告申し上げます。
この378円は参加者の西村様のお嬢様がディズニーの袋に小銭貯金をして、西村様に託されたという心温まるエピソードを御紹介させていただきます。(写真6)
 
(3)   ソプラノ歌手によるチャリティーコンサート開催の御案内
   65日のジャズコンサート終了後、RKH実行部隊の中のTeam女子学院の方々(大橋様、櫻井様、安原様)と落合、堂園で728日に開催予定のチャリティーコンサートについて打ち合わせました。(写真7)
   場所は代々木上原のけやきホールで、19:00開演と予定しております。詳細情報につきましては後日御案内申し上げます。
 
   6月中はRKH家電7点セット代金目的に、皆様の御協力をお願い申し上げます。
口座開設から2ヶ月目の613日に会計報告をさせていただきます。


0607_01.jpg 
↑写真1

0607_02.jpg
 
↑写真2

0607_03.jpg
 
↑写真3

0607_04.jpg
↑写真4

 0607_05.jpg
↑写真5

 0607_06.jpg 
↑写真6

0607_07.jpg
 
↑写真7
   
0607_09.jpg 
↑鶴正代様からのFAX



RKH責任者 堂園凉子




スポンサーサイト
2011.06.07 Tue l 報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://remember0411.blog90.fc2.com/tb.php/24-8f6bc29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。