上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日中の暑さは相変わらずですが、朝夕の風に秋の気配を感ずる頃となりました・・・

【1】Medical Tourismその後の反響
前月の御報告に加えて、宮崎日日新聞、高知新聞、岐阜新聞、北海道新聞とまさに「北は北海道から南は九州まで」全国16紙に掲載されました。

【2】朝日新聞大槌駐在所の東野記者から「大槌町でお茶とお花を教えていらした菅原昌子様(87歳/写真1)が、津波で家はもとより、お茶やお花の御道具も全て失い、現在は盛岡市在住。お弟子さん方に、又教えたいが御道具が無い」との御依頼にお応えし、以下を実現いたしました。

130831_1.jpg
↑写真1

 
・堂園の知人児玉文子様の御主人・純一様が以前茶道を嗜まれていらしたが、今は休眠状態と伺っていたので、事情をお話ししたところ、御道具のみならず関連書籍までお譲り下さいました。(写真2)

130831_2.jpg
↑写真2
 
・やはり堂園の友人の米山明子様(ルーサイトギャラリー経営)にも御協力いただき、廉価でお煎茶用具調達。加えて米山様も1セットプレゼントして下さったので、併せて2セットお送り致しました。

一人の指導者を支援させていただくことで、そのお弟子さん方にも幸せをお届けできる、これがRKH方式の真髄です!!

【3】前回、RKH山本支部の星禮子様が復興住宅を待たずして、自力で自宅再建をお伝え致しいたしました。
新居御入居に当たり、「食器や花器や壁に飾るものがあれば・・・」とのご要望を伺い、疋田かおり様(ギャラリーフェブ経営)、RKH副責任者山口様が御自分の私物を御提供下さいました。

【4】会計報告:8月31日現在
振込件数:10件
・複数回の方々に心より御礼申し上げます。
・フィンテックグローバル株式会社は会社宛お中元を社内オークションし、その売上金をお振込みくださいました。

支出:
(1)岩手三陸復興組合仮設事務所リース代 36,382円
(2)ルーサイトギャラリー(茶器セット)32,500円

口座残高:125,669円



スポンサーサイト
2013.09.02 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://remember0411.blog90.fc2.com/tb.php/77-9a82c3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。